KEEP LEFT

スポンサーサイト


ガンダムSEED




いまさらだけど。無料動画サイトとバイト先からDVDを借りて機動戦士ガンダムSEEDを観ました。


一週間で。
バイト以外はガンダムの時間でした。
全50話あったし。

とりあえずガンダムSEEDは話題作だったし、俺のアニメ熱も再燃(後ほど詳しく)してきたことだし、ガンダム好きとしてはみとかなくちゃいけないって思ったのでね、観ました。

このSEEDに対してはいろんな評価があるが、それはWikipediaを参照してくれ。

俺の評価としては、総合的には面白かったと思う。

ストーリー面では過去のガンダムを意識している感はかなりあるが、近代ロボットアニメのいい要素を取り込んだりして、ストーリーに「飽き」はなかった。いわゆる中だるみもなかったし、次に話が気になり、どんどん進んで観れた。

この点は非常によかったが、どうしてもストーリーがファーストガンダムと重なってしまったり、登場キャラがエヴァと被ってしまったりする。
だから評価が悪い面もあるのは確かにわかる。
製作面でも突っ込みどころ満載だしね。

でも登場人物はみんな魅力的で惹かれる部分はたくさんあったと思う。物語が進むにつれて自然に感情移入され、結構考えさせられたりする。
この面はガンダムSEEDのいい所でもあり、人気があったのもわかる気がする。
絵が嫌いって言う人も多いけど・・・

そして声優陣もかなり有名な人ばかりだったが、相変わらず子安武人はネタとしか思えかったw


でもまぁ、ストーリーやキャラをどう思うかは個人差はあると思うしここでとやかく言うのはこれまでだが、俺の一番の評価のポイントはやはり、音楽だと思う。

オープニングは全部で4曲あり、T.M.Revolutionや玉置成実などの曲が結構よかった。Vivian or kazumaの曲もよかった。ビビアンスーは気に入らんが、kazumaはもとシャムシェイドのGtだから許すとしよう。

あと何より一番よかったのは、SEE-SAWのエンディングテーマだ。曲のイントロが話の最後あたりで流れだし、話を気になるようないい所で区切り、エンディングテロップに変わる入りタイミングとマイナー調の曲が前半の暗い話となんかうまくマッチしている。

製作面で結構突っ込みどころが多かったアニメだけど、このエンディングテロップの入り方と、このSEE-SAWの曲が俺を強くガンダムSEEDの物語に引き入れてくれたと思う。

その後の石井竜也の曲はかなりミスマッチだと思ったけど・・・。
つか、全然合ってなかった。
中島美嘉の曲は触れんでおく。

まぁ、ともかく昔から音楽がアニメの評価ポイントの大半を占める俺には、このガンダムSEEDの評価はなかなか高い。

要するに俺は音楽でアニメを評価(後ほど詳しく)しているってことで、SEEDの話は終わりする。

そんで、俺はSEEDよりもっと評判の悪いDESTINYへと進むわけである。
いまさらだけどw


ちなみにWEBでガンダムSEED1~27話までは無料で見れます。
こちらのサイトを参照してね~↓
http://animemo.blog54.fc2.com/





わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

« 保津峡|Top|ファイナルファンタジーⅢ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/313-c90f816c

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
