KEEP LEFT



進む

ここ数日、自分の将来についてむちゃくちゃ悩んだ。

就職先は決まっている。
でもこの就職先は自分のやりたいことではない。
そして自分がやりたいと思っていることと直結していない。

じゃあ、自分のやりたいことをやれば?

って思うだろう。
自分のやりたいことがどんなに厳しくても、自分が望めば頑張れると思う。

でも俺は、自分のやりたいことがまだはっきり見えてない。

だからむちゃくちゃ悩んだ。

今決まっている道に進むか、少しでも自分のやりたいことに近い道を選ぶかを。

どっちの道にもメリット、デメリットがある。
そしてそれらを比較できない。


でも時間はまってくれない。
来月の頭に内定式が控えており、それまでに会社に返事をしなくちゃいけなかったからだ。
内定式後に内定辞退も考えたが、それでは全てが中途半端になるから、それは絶対にできない。たくさんの人に迷惑がかかるし、会社から課せられる課題をやらなくちゃいけないからね。
それをこなしながら、自分のやりたい道を探る要領のよさと器用さは俺にはないから。


だからどれだけ時間を止めようかと思った。休学、ワーホリ、院進学、フリーターと。


でも現実をみたらそんなことは出来ない。
してしまったら、どっちも失い、前に進むのが困難になると思った。

だから決断を強いられた。
短期間で。

過去に就活しているときに、真剣に自分のことを考えなかったから、このシワ寄せが今になってきただけで。
自分が悪いんだが・・・

でも決断しなくてはいけない。
前に進むには。
時間も待ってくれない。
誰も決められない、自分で決めなくちゃいけないと。



この一週間生きた心地がしなかった。
自分のやりたい事も胸を張って、「これだ!」って言えない自分を何で支えるのか?
そのことについて考えた。

でもその支えがどしても見つからない。
自分がやりたいって思っている事を選んだらさ。
自分でさえ、本当にやりたいことなのかわからないのに、こんなのを支えに毎日頑張れるか?って思うと、絶対自分は無理だと思った。

だから、そう考えたときに、今の決まっている会社に行く事を決断した。

この会社に行っても、俺は一生ここに勤めるわけではない。
それだけはわかっている。
でも次への猶予期間として、この会社でいろんなことを勉強しようかと思った。新しい発見もあるだろしね。

でもこの会社にいる間、支えは何も見つからないと思う。
それでは同じかと思うが、こっちの会社にいればやり直しはいくらでもきくから。本当にただ次への猶予期間だけの会社になるけど。

だからしばらく、俺は自分が今決めた決断を支えにし、これから前に進んでいこうかと思う。
自分が決めたことだから・・・って思い、それを支えにどれだけ頑張れるか。
でも前に進める。
前に進んだら、何かが開けてくる。
それを信じて、俺は前に進む。




わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY|Top|それでも腹は減る »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/343-ed7cfe3b

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
