KEEP LEFT

スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY




機動戦士ガンダムSEED~DESTINY~を全話みた。
いまさらだけど。

もちろん全部無料動画でね★
このサイトを参照に。
http://animemo.blog54.fc2.com/

21世紀でもっともヒットしたアニメ、機動戦士ガンダムSEEDの続編で、商業的にはだいぶ成功してようだが、問題作だったのは間違いない。

色々と物語の進行に矛盾や疑問点があるし、従来のガンダムシリーズと比べると許し難いものがある。

でも従来のガンダムシリーズから切り離し、なんも難しく考えないで観たら結構面白と思う。
俺はね。


音楽面では前作と同様、俺の中ではかなり評価は高い。
T.Mの西川氏の曲はどうでもいいが、有坂美香の「LIFE GOES ON」とか、SEE-SAWの「僕は君に似ている」はかなりいいと思う。

前作SEEDからSEE-SAWの曲は使われているが、作曲している梶浦由記氏の曲の構成はかなりリスペクト。
特に「僕は君に似ている」のサビメロ→イントロ→Aメロまでのコード進行は素晴らしいと思う。

話がずれました。

とにかく、今作もは前作と比べて、エンディングの入り方はいまいちだったし、OPとEDのアニメーションもクソだったけど、曲がよかったので許す。

とりあえず、SEE-SAWが歌うEDを貼り付けとく。



まぁ、EDは物語からの流れから入るから、いきなりこれを観てもなんも思わないと思うが。

ついでだからT.Mの西川氏の曲を使ったOPを貼り付けとく。




まぁ、この夏休みの間にいろんなアニメを観たけど、ガンダムSEEDとDESTINYは話題作だけにあって、結構面白かった。
登場してくるキャラもほぼ好きになれたし。

何よりほとんど無料で観れたからね、ラッキーだったかもしれないし、いい時間潰しになった。

旧来のガンダムファンからしてら、このSEEDはガンダムシリーズとしては認めがたいが、ひとつのアニメとしては、十分楽しめると思う。
もし、旧来のガンダムを観たことがない人であれば、今までのガンダムも観るのをオススメするが、まずはSEEDとDESTINYを先に見ることをオススメする。

http://animemo.blog54.fc2.com/
このサイトでSEEDの27話まで観れるし、DESTINYは全話観れる。
だから、もし暇があったなら、ガンダムSEEDを観てやってくれ。






« 再び沖縄へ|Top|進む »

コメント

実はこの春、アニフェスってゆーものに行ってしまったのだよ(笑)
色んなアニメのOP&EDのライブ+声優が出てきてその場でアフレコする…ってゆう形式のやつ。
玉置成実が好きで行ったんだけど、やっぱりガンダムSEED&SDだけ熱気が違った…。
おそるべしガンダム。
キラヤマト。

さとみ氏>
マヂで??
アニフェスとか普通にいきたいんですけど・・・
オタですから。

俺も玉置成実好きだよ~
つか、SEED見たことあるの??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/344-ec6e27fe

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
