KEEP LEFT

スポンサーサイト


最低最悪の日

友達ってなんだろう?
友情ってなんだろう?


とも‐だち【友達】
互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友(ほうゆう)。友。「―になる」「遊び―」「飲み―」

yahoo辞典より抜粋

ゆう‐じょう【友情】
友達の間の情愛。友人としてのよしみ。「―が芽生える」「―に厚い」

yahoo辞典より抜粋

だってさ。
こう定義されるけど、じゃあ、具体的になんなんだよ?って言われてみたら、答えにつまずく自分がいる。

結構むずかしいんじゃなかな?

でも大切にしたいって想う気持ちを持てたら、それが友達なんじゃないかな思うな。

人を大切に思ったら、その人も自分を大切に思ってくれる。ギブアンドテイクって言葉があるけど、これが友達なんだなぁ~って思う。

そこには相手を信じることがとても必要条件だと思う。

なんかわけわかんなくなってきたけど、友達を大切にしたい。
それが一番だと思う。



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!

« 凱旋門賞・ディープインパクト|Top|タイトルなし »

コメント

それ、すっごく分かります!!!

初めまして。

この題名の見て思わずBIBIBI!!!と来ちゃいましたぁ。

あたしも最近、友情関係で悩んでます。。。

3人のグループだから仕方ないのかなとも思いますが。

その友達の1人は、ものすごく都合が良くて。

あたしは、そんな彼女と一生付き合っていきたいなんて思いません。

自分が、振り回されたくないから。

でも、ずっと一緒にいれる友達がいる人は幸せものだなぁ~って思います。

あたしゎ、周りからはうわべの付き合いしかされてない。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リカ氏>
俺も今「友達とは?」って自分に問いかけています。
でも答えはまだ見つかっていません。
たぶん一生答えは見つからないでしょう。

だから人間関係は難しい反面、面白いものでもあると思います。

リカ氏は友達からうわべだけの付き合いをされてると思っているかもしれませんけど、自分はその友達のことをどう思っているんでしょうか?
うわべだけですか?
人からどう思われることを考えるより、まず自分が相手をどう思うかを考えたら、何か少しは変わるのではないでしょうか?

自分の今悩んでるくせに、えらそうなことを言ってすいません。


個人的にコメント頂いた方氏>
コメントありがとうございます。
個人的にコメントを頂いたので、ここではあんまりRESを書けませんが、色々と励まさせました。ありがとう。
また、コメントを頂けるとうれしいです。

だい様へ

うーん。

だいサンの言うように、人からどう思われているかより、自分が相手をどう思っているか。が焦点のような気がします。

あたしは、受け身なタイプなんです(ノ_・。)誘われるのを待ってます。みたいな。だから、悩むのかもしれません。

リカ氏>
でもその友達はリカ氏のことを必要として、誘っているんだと思います。でもその理由なんてわかりません、たぶん。

でもそれで振り回させてる自分が嫌だと思ったら、素直に嫌だと言ってほうがいいですよ、たぶんw
嫌じゃなければ、振り回せれてるとは思わず、受け身な自分を素直に受け入れてみては??

それでも悩むのだったら、一度自分のことを見つめなおしては?自分はどういう人間なのかを考えて。
そして余裕を持つ事。
自分に余裕を持てない人間、自分をわかってない人は相手のことなんて考える余裕なんてありませんし、相手のことをある程度理解しようとなんて絶対できませんよ。


なんか話がどんどん抽象化してきて、えらそうに説教じみてきたので、ここで止めときます。

今自分に余裕がないものですから、こんなことをえらそうに書いてる場合じゃないんですけどねw

どうなんでしょう?

振り回される‥感じがするのには、理由があってhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

その友達ゎHというのですが、普段ゎAちゃんと仲が良く、バイト先も一緒なのですが、Aちゃんに嫌気がさしたりするとあたしのほうに来るんですね。だから、普段ゎ3人でいても、あたしが分からない話(彼女等のバイト先の話など)をしていてあたしの入る隙間もないんです。なのに、あっちが都合悪くなるとこっちに来てhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

自分を見つめ直すのも、いい方法かも知れません(・∀・)


リカ氏>
う~ん、難しいですね。
話を聞いてるぶんにはH氏はそうとうなわがまま屋さんですねw
わがまま屋さんって結構淋しがりやが多いと思うので、たぶんH氏が淋しいときにリカ氏のところへ行ってるんではないでしょうか?
かなりの推測の範囲ですが・・・

でもそのH氏を受け入れてる?リカ氏はとてもやさしい方なのではないかと、思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/348-cd011e16

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
