KEEP LEFT

スポンサーサイト


内定式

今日、来年からお世話になる会社の内定式だった。大阪で。
西日本から内定者が一同に集まった。

会社での集まりは2回目なのに、結構内定者どうしでコミュニティーが出来ていた。

まぁ、内定者どうしでOFF会は何度ももようされたからね。

行かんかった俺はもちろん、そのコミュニティーには混ざれず。
ただ一人、ポツンと座っていた。

で、たまたま席が隣だった人も、ポツンっと座っていたので、孤立気味の2人で会話が始まった。

俺:「みんな、結構仲いいですね。」

隣:「そうですね、でもなんか最初からはしんどいですよね、あぁいうの。」

俺:「俺もそう思います。俺結構人見知りなんで。」

隣:「別に今無理して仲良くならなくていいですよね。どうせ入社したら、仲良くなるんだし。」

俺:「なんか、みんな無理してるというか、大学のオリエンテーション気分ですよね。来年から嫌ことだらけなのに・・・」

隣:「どうせ、あぁいうやつらはすぐ辞めていくでしょう。」


こんな感じで、たまたまとなりに座った人と意気投合。
このあと、話題は本になり、お互い好きな小説をひたすら語り合った。

そして気づいたら、回りはなんかアフター(飲み会)の雰囲気になり、いつまでも学生気分のチャラチャラした男からお声がかかったが、だるいので軽く断ってやった。
もちろん隣人も。

そして、隣人と再会を約束し、俺は帰路についた。


つか、思った。

働きたくねーーー



わんクリックお願いします!



こちらもついでにお願いします!


« 休講|Top|深夜の »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ぶち氏>
早くDS買いなさい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/351-e8dbad1c

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
