KEEP LEFT

スポンサーサイト


自炊

3ヶ月ぶりに自炊します。

今米を炊いてます。

おかずは味の素の冷凍餃子
これでご飯は2合は食える。


今まで毎日外食かスーパーの弁当で食いつないでいたんですが、

正直飽きた。

別に金がないわけではない。
むしろ食事に金を使うのが楽しみであるのに・・・。


もう自宅近辺の飲食屋は行き過ぎた。
一生分のカレー、チキンカツ、しょうが焼き、マクドのチーズバーガー、王将の餃子と焼き飯、豚丼をこの4年間で食ったと思う。

王将とマクドと大手牛丼チェーンはもう学生の味になった。

10年後とかに王将を食べると、苦しかった大学生生活を思い出すんだろうな~

って思ったり。


あと学生の味というと、永谷園のふりかけがあります。

ちなみに、ふりかけは1回生のときの一番貧乏だったときの食料源だったので、今では永谷園のふりかけ、いや、ふりかけ全般が食べられなくなりました。

それは、

ふりかけを食いすぎたから!!


あと、ふりかけを見ると、1回生のときの苦しい思い出が一気にフラッシュバックするので・・・


それを今の俺の食事事情に当てはめて考えると、将来王将やマクドももう食えなくなるのかなぁ~って思う。

ちなみに、もう近所の◎◎ライトっていう定食屋のジャン◎チキンカツが食えなくなってるんで・・・。



つか、いい年こいて王将やマクド、大手牛丼チェーンでは食べたくないですね。




一日一回ちゃんとクリックしてる??



本当にクリックしてる??



« タイトルなし|Top|やっぱり »

コメント

私も味の素の冷凍餃子好きです。('▽'*)
あれ皮がモチモチしてて美味しいですよね♪ それにキレイに焼けるのがうれしいです♪(≧w≦)王将って行ったことないですw
美味しいのかなぁ…

shion氏>
あれおいしいですよね~!!
俺あの餃子をなかなか上手に焼けません・・・w
王将はなるべくならいかないほうがいいですよ!!おいしいですけど・・・

一人暮らしすると、特に食に関して経験値上がるよね。俺も食えへんくなったのんいっぱいあるわ… 特に、栄養面を考えてとろけるチーズ入れてたのがうらめってミートスパが食べれんくなったときはつらかったよ。匂いかいだだけで吐き気を催した時期あったし。まぁ贅沢も言ってられんでレパートリーも少ないから最近また食べてるけど。早くふりかけじゃなくて、愛情がたっぷりそそがれたご飯が食べたいね

ぶち氏>
ミートスパゲッティね・・・w
ミートソースはキューピー産を使ってたわ。
おいしいけど、あれが毎日続くとね。きついよねw
でも本当に食べるものがないから、これからちゃんとご飯作る予定なんだけど、やっぱり、作ってもらいたいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/359-5e4f5dfa

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
