KEEP LEFT

スポンサーサイト


ラウドパーク

京都に帰ってきました。
まだ昨日のラウドパークの余韻が残っているうちに、ブログでその感想を書きます。

とりあえず、

やばすぎた。

2日目だけ参戦したけど、マジでやばかった。

11時スタートだったけど、現地に11時ちょい過ぎに到着して、のんびりとグッズなどを買っていました。

オフィシャルTシャツとメガデズのタオルを購入。

そんで15時半からのHATEBREEDまで、会場内をうろちょろしていました。
会場内には食い物ブースのほかに、ESPやIBANEZのブースがあって、超有名アーティストのモデルが展示されていて、友達と「高ぇー」っといいながら時間を潰していました。

ESPやIBANEZが大盛況の中、YAMAHAブースが閑散としていました。
やっぱメタラーはYAMAHAなんか使わねーんだよ!!

そんなこんなで時間を潰して、いざHATEBREEDへ。
アルバムは一枚しか聴いたことがなかったけど、やばかった。
1曲が2分ほどなんだけど、それをたたみかけるように次々と演奏していった。
知らん曲が多かったから、全部同じに聞こえたけど、会場のテンションを大盛り上がり。
メチャクチャ大きいサークルピットが出来てたし・・・w

さすが、メタラー。
半端ないぜ。

ちなみに、3人に1人はロン毛だったw
あと、2人に1人は黒シャツだった。
その黒シャツのやつのほとんどがアーティストTシャツで、会場内で売っているやつを着ていたのが多かったが、やはり、過去のツアーやレアもんを着ているやつも多くて、ある意味恐ろしかった。。。
みんなマジもんのメタラーだ。


HATEBREEDの後は俺の今回の1つ目の目玉、INFLAMESの番。
演奏はまぁまぁだったけど、ライブパフォーマンスと選曲がいまいちだった。
初期のアルバムでは、北欧メタルっぽくて、ギターにリフがかっこよかったのに、アルバム「CLAYMAN」からただのデスメタルに変わってしまったと思う。
でも「CLAYMAN」から人気が出たのは事実であり、ニューアルバムの「COME CLARITY」が売れてる。

初期INFLAMES好き(THE JESRTER RACE~WHORACLEまで)の俺からしたら、初期を曲とスタイルをもっと重視してほしかった。

でも、もう俺は彼らには期待してないわ。
初心を忘れたバンドはあかんと思う。


んで、間休憩を挟んで、2番目に楽しみにしていた、「CHILDREN OF BODOM」。
ギターボーカルのアレキシはマジでかっこよかった。カリスマだね、彼は。アレキシのギターテクとデス声、曲作りのセンスはかなりやばい。
そして何よりギターを弾く姿がかっこいい。
もうチルボドを見れてマジで幸せでした。
言うことなし。

ほんでチルボドの後のDIOのおっさんはパスして、大トリのスレイヤーへ。もう会場ないの盛り上がりは最高潮。
演奏前の「スレイヤー、スレイヤー」のコールが鳴り止まぬ。

そんで一曲目は「SOUTH OF HEAVEN」、続いて「SILENT SCREAM」。そしてとどめに「War Ensemble」。
この凶悪なリフとスピードにちびるしかなかったよ。

「RAINING BLOOD」の時は鳥肌だったよ。
そんで「POSTMORTEM」から「ANGEL OF DEATH」のつなぎは・・・
言葉では表せないぐらいにテンションがあがった。

つか、スレイヤーは他の出演者とのレベルが違いすぎた。
もう完璧すぎる。曲も演奏も。

スレイヤーのライブを見れてマジで幸せだった。
こんなライブ滅多に見れるもんじゃないから・・・。



んで、LOUDPARKのまとめとして、とりあえずいい点から。
・出演者がやばすぎる
・メタル系のバンドメインだからミーハーがいない

この2点に尽きるね。

そんで、悪い点。これはたくさんある。
・音量でか過ぎで音割れがひどかった
・照明がまぶしすぎ
・タイムスケジュールを詰めすぎで夜の10時過ぎ終わり
・会場内が狭い

スレイヤー開始が20時50分で、体力の限界だったよ。
終わるの22時過ぎたし・・・
終電に間に合ったけど、かなりギリギリたったよ。

んで音量がでか過ぎ。クソPAが。音割れしまくってたし。低音を上げすぎだし。ギターの高音がほとんど聞こえなかったしね。

あと、照明。
マジでピカチュウ現象並みのフラッシュだったよ。
目がチカチカしたし、あんまりステージを長く直視できんかった。

そしてなにより、時間遅すぎ!!!20:40分スタートって・・・
危うく終電見逃すところだったし。
メッセから海浜公園駅までマジダッシュしたしね。

八王子の実家に帰宅したの夜中の12時すぎたったし。
疲労困憊だったよ。



でもまぁ、総合的によかったし、最高の1日だった。
これで俺の今年の音楽イベント終了だし、もう楽しみがなくった。

てか、このラウドパーク来年開催されるんかな??
来年誰呼ぶねん。
みんなリピーターするのかな??

来年もしあったら・・・
たぶんよほどの面子が来ない限り、行かないでしょうw



一日一回ちゃんとクリックしてる??



本当にクリックしてる??

« 水曜どうでしょう|Top|ラウドパーク »

コメント

YOU TUBE付けたんですね♪
音楽聴いてみました~v
なかなかいい曲ですねヽ(=´▽`=)ノ
こういう感じの曲好きです♪

あ、ブログと関係ないコメントでごめんなさいw (〃'∇'〃)

shion氏>
shionさんのブログを見て、マネさせてもらいました!!
この曲はチャコールフィルターの「やさしさライセンス」ってやつで、俺はかなり好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/368-4bafa302

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
