KEEP LEFT



Vガンダム

今、Vガンダムを観てます。
ちょうど主題歌が変わったところぐらいです。
宇宙から地球にもどるところあたり。

まだ全部観終わってないけど、書きます。

Vガンダム。過去のガンダムシリーズに比べると、かなり独特の雰囲気があって、癖のある作品だと思う。

富野も、「このDVDBOXは買ってはいけません!」っと言っているほど。
製作中の監督の精神状態がもろに作品に表れてて、結構えぐいです。
まぁ、作品の内容は全部観終わってから書きます。

とりあえず、この作品、今までのガンダムシリーズではたぶん一番音楽がいいと思う。
戦闘シーンの音楽、次回予告の音楽はずば抜けていい。
そしてOP主題歌の「STAND UP TO THE VICTORY」はむちゃくちゃかっこいい。



歌詞のサビの部分で、

STAND UP TO THE VICTORY
いくつもの朝をむかえ
いつかきっとつかんでみせる

STAND UP TO THE VICTORY
その向こう側に何もなくても
かまわないから


この歌詞がすごくいい。
個人的解釈だが、
勝利(目標とか)に向かって、立ち上がる。
そして、それを掴んで何を得るのか??何があるのか??わからない。
それでも構わないから、STAND UP TO THE VICTORY。

すごくかっこいい。
かっこよすぎる。

カラオケで熱唱したいwww



このVガンダムを観て確信した。
やっぱりアニメは音楽の良さに全てが懸かっている。

正直Vガンダムの内容はきつい。
失礼だが、これはアニメとしてかなりの失敗作だと思う。
Vガンダムをマジで好きって言っている人と会ってみたいもんだ。

でもこの作品は音楽がものすごくいいから、観てられる。そして、いつの間にかに、この作品の何かに惹かれてどんどん観てしまう。

内容の感想は今度書くが、今まで観てきたアニメで俺が面白いと思う作品は必ず音楽がいい。

だからVガンダムは面白い。



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

« 学んだこと|Top|消えた »

コメント

私もガンダムの音楽スキ(´∀`)
最近の玉置成実もスキだけど、Wのエンディングの『もう一度TENDERNESS』ってのがちょうイイ曲よ♪

さとみ氏>
その曲はWじゃなくてVのエンディングでは??今度じっくり聴いてみます??
つか、なぜにそんなにガンダム曲に詳しいの??もしかして、観てるの、ガンダム??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/401-07e0aff6

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
