KEEP LEFT



Vガンダム

やっと借りてたVガンダムを全部観終わりました。
とりあえず、長かった。

これでU.Cは全部みた。

まだ見てないのはG・W・ターンAガンダムだけ。
まぁ、これはそのうちにでも。


とりあえず、Vガンダムですね。
このシリーズは観てて、とても「おかしい」と思った。
展開速いし、登場人物どんどん死ぬし。
内容も結構むちゃくちゃなところもあって・・・。

でもいろんな人の評価をみていると、やはり監督にプレッシャーをかけた、商業路線の「バンダイ」がクソって事を確信した。

商業路線に走るサポンサーどうしても金という権力を背にむちゃくちゃなことを製作側に要求する。
スターウォーズの監督のルーカスもかなり圧力をかけられたってのも有名な話だ。

自分の作品にド素人に口を出されるほど、ムカつくことはない。
でも金を握られては、どうしようもない現実だ。

そんなどうしようもない歪みが、このVガンダムの中にあわられ、何か「おかしい」作品に仕上がったと思います。

でも音楽はとてもよかった。
今までのガンダムシリーズでは一番ではないかと思う。
この「おかしい」作品にしっかりと味をつけた感じだ。

登場人物もみんなかなり強烈で、かなり印象に残った。
是非スパロボの世界で再会したいもんだ。

とりあえず、このVガンダムはエンターテイメント的にあんまりオススメできないかも。ガンダム好きなら観たほうがいいけど。

Vガンダムはそんな作品。




ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

« 終わりですね|Top|最低最悪 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/410-59305b43

ガンダム

ガンダムガンダム (GUNDAM) は、日本のアニメ作品の一つ。またその作中に登場する人型ロボットの名称。# 富野由悠季原作のサイエンス・フィクション|SFアニメ(ロボッ

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
