KEEP LEFT



2月2日前夜祭




2月2日、京都の友達に誘われて百万遍にある吉田神社の節分祭に行ってきました。

昼間ぐらいに友達合流して、夜がメインなのでそれまで吉田山を散策してました。


DSC00952.jpg



茂庵という山の頂上にあるカフェで時間をつぶしました。
かなりいい感じのカフェでしたよ。
ひっそり感が漂ってたし。

DSC00954.jpg


右大文字がこんなにきれいに見える。


DSC00958.jpg


吉田山をちょっと下りて、真如堂。
4時過ぎに行ってから閉まってました。


DSC00956.jpg


境内の塔。
立派ですね。


DSC00965.jpg


んで夜の6時に前夜祭スタート。
鬼が山から下りてきて、子供を驚かせます。


DSC00962.jpg



鬼が子供に近寄って、大声をあげたらその子に一年幸あれだそうです。
子供のは大泣きですけどw


DSC00964.jpg


赤の鬼と青の鬼と黄色の鬼がいました。
周りに人だかり。
すごい人でした。


DSC00966.jpg


関係ないけど、吉田山のふもとの京都大学正門。
初めてみました。




ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!

« 卒業旅行inタイ|Top|あらら »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/430-f60319d2

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
