KEEP LEFT



卒業旅行inタイ

5日~9日まで卒業旅行でタイに行ってきました。

1日目:午後の2時30分に関空発。

DSC_0009.jpg


機内食。

DSC_0011.jpg



バンコク着は現地時間午後8時過ぎ。
HISの現地スタッフが出迎えてくれて、空港からバスで30分ぐらいの市内のホテル。
ホアランポーン駅の近くのTHE TWIN TOWERS HOTELっていう★★★のホテル。

いろいろ説明を受けて9時過ぎに夜の街に繰り出す。
とりあえず、飯っていうことで、適当にタクシーを捕まえて、タクシー任せで店に連れて行ってもらったら、そこは高級レストランで、初日からボラた感を味わった。
一人頭1600Bという高額な料理を食わされた。うまかったけど。
トムヤンクンはきつかったな~
あと全体的に料理が辛い。
でもビールは最高にうまい!!

2日目:午前中から街に繰り出し、寺院めぐりへ。

DSC_0032.jpg


いろんな色のタクシーが走ってました。
タクシーはメーターかどうか必ず確認!!

DSC_0033.jpg


そこらへんに露店がたくさん。

DSC_0037.jpg


ワット・ポー。

DSC_0036.jpg


南蛮って感じ。

DSC_0038.jpg


DSC_0042.jpg


でかいw

DSC_0041.jpg



DSC_0054.jpg


沖縄のシーサーみたい。

ワット・ポーのあと、船に乗ってワット・アランへ。

DSC_0067.jpg


塔には登れないみたい。

DSC_0069.jpg


水辺。

DSC_0076.jpg


ワット・アランの壁。

DSC_0077.jpg


拡大。

DSC_0078.jpg


さらに拡大。


そんで、帰りはトゥクトゥクという三輪タクシーに乗りました。
値段は交渉。
タクシーより高いし、遠くだと嫌がられる。

楽しいけど、排気ガスがもろにくるから、あんまりお勧めはしませんw

DSC_0098.jpg



ホテルに戻ったら、ロビーで演奏みたいなのをやってた。
タイの民族楽器だと思うけど、いい音を奏でてた。

DSC_0116.jpg


タイの人は美人が多い!!


DSC_0117.jpg


タイのビール。
むちゃくちゃうまい。
日本のビール並。


DSC_0119.jpg


この唐辛子にやられました。
食ったら30分汗が止まらなかったw
味はおいしいけど、辛すぎる。
タイの料理をなめてたわ。

3日目:BTSという市内の電車に乗って移動。
サイアム近辺のショッピング街へ。

DSC_0129.jpg


タイの若者が集まり街でもありました。
大きいデパートもたくさんあったし。


DSC_0133.jpg


バイクの量は京都以上。
自転車なんてほとんど走っていません。


DSC_0141.jpg


水辺の景色。


DSC_0147.jpg



DSC_0157.jpg


サイアム近辺で夜飯。
庶民の味。
すごく安くておいしかった!!


そんで、マンボーキャバレーっていうニューハーフショウへ。

DSC_0168.jpg


ステージから遠い席だった。

DSC_0188.jpg


マジ元男だと思えん。


DSC_0189.jpg


中にはこんなのもいたけど・・・w

そんでそのあとは、夜のハッポン通りへ。

DSC_0193.jpg


熱気と欲望が渦巻く街。
この活気はすごかった。
ナイトマーケットもものすごかったし、露店の量も半端なかった。
結構買い物をしてけど、ほとんどがニセ物なんだろうねw


DSC_0212.jpg


ハッポンのクラブ。
みんなcrazyだったw

4日目:最終日。昼からのんびりと散歩。

DSC_0234.jpg


北の地、チェンマイへ続く道。

DSC_0237.jpg



夕方に黄金の丘へ向かった。

DSC_0242.jpg


せっかくの夕日が眺めると思ったら、とてもいい時間に追い出されたw

DSC_0243.jpg


途中に咲いてた花。


DSC_0246.jpg


静かな寺院の中。
こっちのお坊さんはまじめです。


DSC_0247.jpg


セパタクロ少年。

DSC_0257.jpg


日が暮れていく。


DSC_0261.jpg


デモクラシーモニュメントらしい。


DSC_0266.jpg


手ぶれMAX。
暁の寺院??
時間と金の問題で中には入れなかったけど、ものすごくでかい!
そして、雰囲気◎

この後空港に向かい、23時発の飛行機で日本に帰ってきた。

バンコクでの4日間、ものすごく楽しかった。
日本とまったく違う言葉、食べ物、文化を肌で感じ、とても貴重な体験ができたと思う。
食べ物もうまいしね。
とても居心地がいい国でした。
昔の良き日本と現代の日本の街並がごっちゃ混ぜになってて、とても刺激的だった。

あと、卒業旅行ということであって、みんなとワイワイ楽しめた。
それだけでも楽しかった。

最後の方はみんな疲れきってたけど、かなり満足度の高い旅行になったと思う。

俺は今月末からまたタイに行くけど、またこのメンバー行けなかった+2で行きたいね。
今度はちゃんと事前準備をして★



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!



« お詫び|Top|2月2日前夜祭 »

コメント

Rの東京オフィスより

飛行機、JALでいったんやね。
この前たべた機内食と、まったく一緒ですw
写真たのしませてもらいました、ありがとう♪

おか丼氏>
ええ、JALでしたよw
CAに「チキンはありません」って言われた。
タイは最高でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/431-738ff30a

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
