KEEP LEFT

スポンサーサイト


再レコーディング

ふとしたきっかけで前にやっていたバンドの曲を再レコーディングをしようと思い、今年に入ってから、くそ忙しい中を、何とか時間を割いて録りました。
まぁ、一種の卒業記念的なもんです。

もちろんMTRで自主レコーディング。

1月はドラム録りとVo録り。
2月はBa録り。
3月はGu録りとミキシング。

ドラムは2日間、計6時間。時間が全然足りなかったけど、スケジュール的に無理だった。
テスト前だったし。

そんでVo録りはカラオケ屋で10時間ぐらい。
これも2日間。しかも連続でテスト期間中。
気が狂うかと思った。

Ba録りは3日でたぶん10時間以上。
これが一番時間がかかった。
俺が2月に旅行やら試験があったからさ。
予定あわせが難しかった。

そんで3月、Gu録りとミキシング。
超妥協。

だからなんとか卒業式にはCDが配れそうです。


とりあえず、大急ぎのレコだったのですが、出来上がった内容にかなり納得がいかないです。
時間的にもテクニック的にも機材的にもかなり駄目だし。
何より時間が足りなかった。
そんで、音的にもダメ。
MTRの内臓音源とアンプシュミを使ったけど、音が全然だめ。
俺が使いこなせてないのかもしれないが、思っていた音が全然でなくて、かなり妥協した。

ドラムもひとつずつトラック別けをしたかったけど、それも機材的と時間的に出来ず。
悔しい!

ギターもここ最近全然練習してないから、演奏はひどい。
全然アレンジしてないし。

そんでミキシングはもうここ2日でやったから、かなり適当。
ちょっと演奏がミスってても気にしなかったし。
あと色々なオーディオを通して聴いてないから、自分のパソコンのスピーカー設定がおかしかったら、もう終わりだしね。

ほかのオーディオで聴いたらどんな感じかわからんし。
マジで怖い。

あ、何曲かミスっているので、探してみてください。
さっき聴いてて気づいたので、もう直すのがめんどくさいですw


正直イメージしていた出来と全然かけ離れていて、途中何度も投げ出そうと思いました。

でも友達に「そんなイメージ通りに出来るわけないやろ!とりあえず形にしていくことが大切や!」って言われて励まされ、こんな駄作を産み落とす事を決意しました。

今回のレコの反省を大いに活かして、次があればつなげて行きたいと思います。
これから社会人になりますが、がんばって音楽をやっていこうと思います。



とりあえず、曲の酷評をお待ちしております。


あ、CDが欲しいひとは送ります。
jawithjas★yahoo.co.jp
★を@に変えて「CD欲しいです」とメールしてください。
送ります。
それかMP3でよければ、DLできるようにします。
CDの方が音はいいですがね。

↓試聴↓

letter
san diego
seeker
B.S.E
messenger
light&shadow
innocence(live)



ランキング下降気味なのでわんクリックよろ!



こっちもよろしく!!



« 卒業式|Top|innocence(live) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/449-e50a73cb

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
