KEEP LEFT

スポンサーサイト


スパイラル

結論から言うと、
負のスパイラルを抜け出すには、負に立ち向かわなければならない。

文字で読むと容易に想像ができるが、実際はそうはいかない。


それは負のスパイラルの渦中にいると、自分が負の中にいるとも気づかないからだ。


昨日あんだけ、ネガティブだった。


今日の朝ももちろんネガティブだった。


朝出勤中、「今日はどっか遠くで茶をしばいて、サボろう」かと思った。


体調も悪いし、職場の雰囲気も悪いし、円高だし。



そんな感じでいつものようにダラダラ仕事をして、どっか出かけようと思っていたのだが、


何かに導かれるようにまじめに仕事をしたら、いいことが起きた。
いいことって言っても、仕事上のことだけどね。

もし、今日をサボっていたら、そのいいことと巡りあえなかったし、明日もサボっていただろう。


そんなことで、今振り返って考えてみると、今まで負のスパイラルの中にいて、事がどんどん悪い方向に向かおうとしていたが、負に立ち向かう(今日はたまたま)気持ちを持っていないと、絶対抜け出せないと確信した。

負に向かうことはとてもしんどいことだけど、それを乗り越えていけば、気持ちはスカッと晴れることにも気づいた。

でも生きていくこと次第負なので、この苦しみは永遠に続くのだが、今日みたいに少しの晴れ間をかみ締めたら、次に向かう元気になる。


そんな単純な僕でした。




クリックしてね☆

« バカ|Top|気 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/621-9c732a92

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
