KEEP LEFT



理不尽

最近自分の仕事が楽しくない。
やっている事なんて、何の意味を持たないし、自分にとってあんまりプラスに作用していない。

ストレスのあまりに、細かなことでイライラするし、感情の起伏も激しい。

タバコもどんどん吸ってしまう。


とりあえず、タバコだけでもなんとか止めないと、まずいことになる。



まぁ、とりあえず、仕事環境を変えないと、自分がどんどん呑まれていく気がする。


よく、エラそうな人が、「環境なんて関係ない、自分の意志だ」っていうけど、俺は8割は環境で決まると思う。

簡単な例だと、周りが医者や会社の重鎮の子だらけの難関私立に通った場合の餓鬼と、ヤンキー養成学校みたいな餓鬼が集まるボーダレス公立に通った餓鬼の場合を比べると、作文に書く「将来の夢」の内容は大きく変わってくるだろう。

「夢はお医者さんになること」や「エライ学者さんになる」って書いてるかたや、クラスは学級崩壊で作文さえ書いてこない連中ばかり。そしてこういう親のほとんどが、モンスターペアレンツ。

これで環境は関係ないとは言い切れないし、社会主義国家で生まれていたら、弁護士になりたくてもなれないんだし、自由と表現さえ規制されるんだから。


なんか話がややこしくなるから、変なたとえ話は止めるけど、人間環境が本当に重要だと思う。俺は今の環境が最悪だと思っている。
まったく恵まれない。

せっかく少しずついい環境に飛び込んでいったのに、今はもう逆コースのようなもんだ。

だから、なんとかして抜け出さなければならない。

「会社を辞めろ」とか、バカな話は考えないけど。


とりあえず、本当に糞。
糞。


クリックしてね☆

« 連休だよ|Top|2月 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/628-4f758f59

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
