KEEP LEFT

スポンサーサイト


マーフィー

会社の先輩に「マーフィー100の成功法則」という本を借りた。


立ち止まって苦しんでいるときに、手がかりを与えてくれる先輩がいて、本当に恵まれていると思った。


本の中身は潜在意識についてだが、人間やっぱり”意志”が全てだと思った。


何が何でもやり遂げる。


自分を信じ、人や環境のせいにしない。


これが一番の成功への道しるべだと思った。



俺はよく、悲観的になったり、ネガティブ思考になったり、人や環境のせいにする習性があり、一回どん底まで堕ちていき、そこから這い上がるのが常だった。


ただ、ここずーっと底なし沼に陥った状態で、堕ちていくだけだった。
立ち上がることも出来なく、何もかも悲愴的だった。


正直かなり苦しい状態に陥っていた。


そんな中、マーフィーの本と出あった。



難しく考えず、悲観的にならず、ポジティブに考えるだけ。


こんな簡単な事で、人間は大きく変われる。



だから今の心境は非常に明るい。


なんか単純な転換だが、これが非常に重要だってことの気づいた。


本当にこの本を貸してくれた先輩に感謝したい。


そして、毎日前向きに生きられるようにポジティブシンキングで。




クリックしてね☆


« 始まりました|Top|冬なのに »

コメント

初めまして

私もこの本を読んでいます。気軽に読めて前向きになれますよね。繰り返し読むと良いらしいので、回数を記録しながら読んでいます。

コメントありがとうございます

daimokuさん>
本当に気軽に読めるからいいですよね。
私はまだ一回しか読んでないので、この連休にでも2周目を読みたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/641-8b21ac8b

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
