KEEP LEFT



春のにおい

春の陽気ですね。
八王子は京都と似た匂いがします。

京都に行きたいんですが、なかなか時間が取れません。


あと数ヶ月で社会人2年目になります。
八王子に来て半年になります。

いいこともあれば、悪いこともあります。
大阪に居たころと比べるといいところはたくさんあるが、

実家で暮らす

ということだけを取り出して考えると、非常に苦しい。


その理由は、25歳にもなる成人男性が親と一緒に暮らすのはかなり問題であるのは承知だと思う。


実家にいるということは生活面での不自由がない。
つまり、生活の自由を追い求めることをしなくなる。

ひとり暮らしだったら、全て自由だ。
洗濯するのも食事も。

全て自分の裁量に委ねられる。

これは自由であり、人と一緒に暮らす協調は育まれぬが、若いときは自由を求めることが必要だと思った。

そんなことを考えていると去年決断にいたった自分を否定することになるが、この実家暮らしだけを覗いて考えてみると、問題は深刻だ。


とりあえず、実家に戻ってきた意味を十分に噛み締めて、デメリットばかり見るのではなく、メリットを求めて日々をすごしたい。


しかし、一人という自由が欲しい。



クリックしてね☆



« 卒業|Top|底 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/645-37615216

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
