KEEP LEFT



将来と仕事を考える

僕の世代は大量採用時代。
売り手市場とも言われた。

例えるなら20年前のバブルと似ている。


この頃も大量採用時代であったが、その後は過去を振り返ればよくわかる。


歴史は繰り返す。


今はぬるま湯に浸かっているが、今後の見通しは厳しい。


まず、つかえない奴から切られる。



俺もいつ切られるかわからない。


今は下手に動くことを考えず、自己を磨き、会社に必要な人材になること。


これが生き残る術だ。



昔は起業とかにあこがれていたが、所詮はITサービスレベル。


そんなやつは腐るほどいる。


これから、かの有名なIT起業が軒並みつぶれて行くだろう。



そんな世界に飛び込んでいかなくてよかったと今は思っている。



すべてのITを否定するわけではないが。



もう金融と不動産に激しい景気減速の波が訪れている。


これから、徐々に広がって行くだろう。



それはあと数年も必要がないとおもう。



それまでには、なんとか生き延びなければいけない。


« 生きています|Top|まったく遊びすぎだ。 »

コメント

一緒にお刺身にタンポポ乗せる仕事するお(^^)/

ひろき>
発電所かカニ漁船やな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/673-5d3a837d

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
