KEEP LEFT

スポンサーサイト


Dr.コトー診療所

特に興味があってみたわけではないが、今週土曜日から沖縄の石垣島に飛び立つので、とりあえず観てみた。

与那国島を舞台とした、医療ドラマだが、たくさん学ぶことができた。


人のやさしさ、人のための仕事。
地位や金ではなく、人のために一生懸命になること。


そんな大切なことをたくさん伝えてくれた。


白い巨塔とは大違いだったけど。


今から医師という職業になるほどの志はないが、

「人のため」

になるようなことをしたいと心のどこか思ってた気持ちが蘇り、自分の今と対比してしまった。


人のため。


僕は何も人のために一生懸命になったことがないので、いつかかならず人の約に立てればいいと強く思う。


いろいろ考えたけど、今の仕事は人のためではない。


自分のためでもあるのかもわからい。



自分のため、人のためにやれることを見つけれている人がうらやましく思えるかもしれないが、


でも結局、答えはなかなか見つからないし、みんな一生迷いならが生きて行くんだろう。



僕も不確かな未来と答えを求めて、生きていきたいと強く思った。





ドラマのことに戻すが、エンディングテーマを歌っている中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」という曲はすごいと思った。

歌詞、歌メロ、曲の展開・転調がすばらしいと思った。
こんな曲を作れるセンスがずば抜けているよ、この人は。

ただ、バックミュージックのギターのソロのつくりは悪い。
スタジオミュージシャンはセンスがないと思った。


そう思って、昔拒否反応が出てた中島みゆきを少しでも知ろうと思って、地上の星のPVを観たら気分が悪くなった・・・


とりあえず、もっと勉強して、前に進もう。

« 沖縄へ|Top|INTO THE WILD »

コメント

人の為は自分のため、自分の為は人のため。
ぎ~んのりゅ~のせに~

yougo>
それが一番幸せなことかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/690-be78eaa7

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
