KEEP LEFT

スポンサーサイト


4日目の朝、西表島へ

4日目。

この日は台風の片隅が八重山に掛かり、朝から土砂降り。
半端じゃない雨だった。

てか、石垣島、浸水してたw

DSC00037.jpg

ゆいロードの隣のアーケード。
膝下浸水。

DSC00036.jpg


港まで歩いて5分ぐらいの距離だけど、命がけだった。


てか、こんな猛烈な雨で船が出るのかどうか不安だった。


DSC_0060.jpg


船は出てた。
土砂降りだったけど。

DSC_0057.jpg

海は大荒れだったような・・・
結構激しく揺れたし、飛んだなw


離島を結ぶ交通機関は船しかない。
飛行機もあるが、一定の島しかない。

だから、この船が人々の生活をつなぐライフラインになっている。

食料、物資、人。

この台風13号があまりにも長く停滞していたおかげで八重山の人々をどれだけ苦しめたか。
石垣島のコンビニからカップラーメンなどの食料がすべて消え、食事屋はそばしか出来ないって言われたところもたくさんあった。

この中でも一番被害を受けたのは与那国島だって聞く。


離島で暮らしていくことはとても厳しいことなんだと感じた。


続く

« 西表島1日目|Top|のどか »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/697-9b3a29d7

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
