KEEP LEFT



延長

西表で3日目。
旅は6日目の折り返し。

本来ならば、この日に西表で回ってないところに行って、夕方に石垣島に戻って、波照間島に行こうとしたが、波照間の宿が空いてないというのと、ちょっと悪乗りをしてしまって、何故か同じカヌーツアーに参加することに・・・

連泊決定。

予定外の出来事。

一人旅ならではの事だ。


そんなわけで、どんどん天気が良くなってきて、カヌーツアーも滝の水が減ってきたっていう事で、本来のツアーコースにいけることになった。

2回目だからある程度要領がわかってので、マイカメラを持参した。

DSC_0108.jpg


このカヌーツアーの半分はトレッキングで、結構山を登る。
その途中でガイドさん、大学の先輩がいろいろとジャングルで見かける動植物を解説してくれる。

DSC_0106.jpg

とてもいい天気。

DSC_0116.jpg

こんな感じ。


DSC_0123.jpg

こんな景色を見れるなんて、カヤックにハマってしまった。

DSC_0132.jpg


何度かマングローブに突っ込みそうだったが・・・


DSC_0141.jpg

ムツゴロウの仲間。

DSC_0137.jpg

板根っていう根っこ。
台風とかからの強風で倒れないようにしているらしい。

DSC_0143.jpg

台風で出来た臨時の滝。

DSC_0151.jpg

トカゲを捕まえて、解説中の先輩。


DSC_0166.jpg

ピナイサーラの滝上に到着。
ものすごい眺めがよかった。

DSC_0167.jpg

この先は・・・

DSC_0162.jpg

落差55mみたいです。

DSC_0172.jpg

昼食を準備する先輩。
滝上で食事をします。

DSC00020.jpg

八重山そばもつきます。


DSC_0177.jpg

山を下山したら、潮が引いて、川だったところが干上がってます。

DSC_0181.jpg

海水と淡水が混ざり、とても過酷な環境下で生えているマングローブ。


DSC_0184.jpg

干上がった中、しっかりと根を張るマングローブ。

DSC_0186.jpg

ミステリーサークルw

DSC_0187.jpg

最後はちゃんと元に戻しました。

DSC_0191.jpg

宿からの夕焼け。

DSC_0199.jpg

民宿マリウドの食事風景。
とてもおいしい料理です。

DSC00031.jpg


続く


« 島の想い|Top|カヤック »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/700-fb98ed03

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
