KEEP LEFT



エヴァの戦略

エヴァの映画を観て思ったのだが、ヲタ以外の層が非常に多かった。
しかも公開2週間たっているのに、満席状態。


パチンコやパチスロでだいぶ一般層の人たちに浸透してきたんだろう。


その人たちを取り込んだビジネスの戦略としてはすごいと思った。


任天堂がゲームをしない層をDSで取り込んだように、エヴァもテレビ版を観てなかった層を取り込んだ。

どうしてもある一定の層に偏りがちなこの業界だが、このエヴァで一気に業界の戦略が変わると俺は思う。

TV放映でも、日本のアニメ史に大きな影響と変革を与え、また時代は流れたけど、映画で大きな影響を与えたと思う。

やっぱりエヴァはすげーよ。

« 今ということ|Top|剱岳とエヴァンゲリオンとアナーキー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/755-31f2638f

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
