KEEP LEFT

スポンサーサイト


ノルウェイの森

読みました。
ノルウェイの森

村上春樹に始めて挑戦した。


感想をざっくり言うと、ただのエロ小説だ。
でも、文章が面白いし、表現力がとても豊かだ。

好んで現代小説を読まないんだが、これはかなり面白いと思う。


セックスと死が隣り合っていて、人間の内面が汚く書き下ろされている感じがした。


今年松山ケンイチで映画化されるみたいだけど、映像だとこの内面の世界を表現することは不可能に近いんだろうな。


そんなに期待せず今年の冬を待とう。


« フランスの旅1日目 移動|Top|雪よ »

コメント

むらかみはるき

村上春樹は、俺は好きです。ちなみに、

・読んでる時は最高。世界への引きずり込み方、独特の語り口から作り出されるリズムは、群を抜いてるのではないでしょうか。

・読後感は、最悪なことが多いですwww
 えっと、「投げっぱなし」で終わることが多いです。
 つまり、起承転結の「結」がないものが多いです。

それでも、村上春樹好きが多いのが、読んでる時の感触がすごいからです。
理論ずくめの小説好きには向きませんな。

ちゃんとした小説が読みたい人は「オチがある村上春樹」こと「伊坂幸太郎」をおすすめwww

ノルウェイは、まだ良い方です。1Q84とかも「物語」としてはまとまってません。

が、一番ぐっちゃぐちゃな「ねじまき鳥クロニクル」が、俺は一番好きですwww

hakさん>
この人の文章は確かに世界引き込まれますよね!!
現実に戻ると何ともいえない不快感を感じますが・・・

ねじまき鳥と伊坂幸太郎は今度読んでみますね。

私も…

消化不良な感じが気持ち悪いくらいに残ったよ~!
二度と読むもんか!と、ブックオフにドナドナしに行きました。

映画化する話なら、吉田修一の【パレード】って本がオススメよ↑↑↑
コレも後味がイマイチな感じだけど、結構衝撃を受けます!

この人の他の本は…って感じだけど、パレードは是非ともご一読を☆

さとみ氏>
終わりが最悪だったね~
でも面白いからいいが。

吉田修一、了解した。
ありがとう。
読んでみるわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/789-18c66173

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
