KEEP LEFT



フランスの旅1日目 移動

フランスへ旅してきた。
大学の時の友人がフランスに住んでて、去年の10月に会ったときに、「フランスにおいでよ」って言われたので、「んじゃ、行く」ってノリで決まった旅。

そんなわけで2月5日から12日まで有休を使ってフランスへ。


5日成田13:40分発のエールフランスへ乗る。
朝は余裕を持って出かけてせいで、電車の待ち時間と成田空港で時間をつぶしまくる。
ちなみに朝7時の電車に乗りましたので・・・

現地時間16時ぐらい?にパリのシャルルドゴール空港着。
大統領の名前なんですね。
そんで、17時40分?パリ発、トゥールーズ行きの国内線に乗る。
飛行機に乗っていたアジア人種は俺だけ。
パリ行きは卒業旅行の大学生団体と暇なおばちゃん達で一杯だったから、やっと海外に来たのを実感できた。

19:40分ぐらいにトゥールーズの空港に着。
荷物は違う到着便から出てきて、フランスの適当さの洗礼を受ける。
正直焦りました。
いきなりロストバッゲージか!と思いました。

空港で迎えに来てくれた、こはる氏とjojo氏がいたからこの問題は解決できたと思う。
ありがとう。

ss-DSC_0008.jpg


しかし、フランスもいい加減な国だ。
空港から出国の時、何にも検査なく出てこれたからね。
日本じゃ絶対ありえないわ。

そんで空港から迎えに来てくれたこはる氏とjojo氏とバスに乗り、トゥールーズ市内へ。
バスも英語の案内も無いし、停留所の案内もないから、街の風景を見て適当にボタンを押せば近くの停留所に下ろしてもらえる仕組み。

始めて来る人には相当不親切な国ですね。


メトロに乗り換えてこはる氏、jojo氏の宅へ。




そんなわけで、初日は移動で全てが終わる。

続く。

« フランスの旅2日目-1 TGVに乗り、アルカションへ|Top|ノルウェイの森 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/790-fde0167a

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
