KEEP LEFT



フランスの旅2日目-2 ピラ砂丘と大西洋

午後はヨーロッパ最大の砂丘、ピラ砂丘を見に行く。
と、その前にお父さんの職場にお邪魔することに。

ss-DSC_0079.jpg

お父さんはアルカションで競馬用品や乗馬のグッズを売っている店を経営しています。
素敵な赤電です。

ss-DSC_0088.jpg

お店の中。
jojo氏撮影。

ss-DSC_0094.jpg

お父さん、昔は競馬のジョッキーだったみたいです。
その優勝トロフィーです。
jojo氏撮影。

ss-DSC_0100.jpg

お店の近くにある、競馬場です。
昔お父さんがここでジョッキーをしていたみたいです。

ss-DSC_0108.jpg

ピラ砂丘到着。
かなり巨大です。
この先は大西洋。
登るのがとてつもなくしんどかった・・・

ちなみに夏は階段が設置されているみたいです。
冬はオフシーズン。

ss-DSC_0118.jpg

ものすごい砂塵です。
風が半端なかったので。

ss-DSC_0117.jpg

本当に強風だったのです。

ss-DSC_0113.jpg

俺の下手くそな写真で、砂塵と強風を表現できなかったのが残念です。


ss-DSC_0138.jpg

神妙な天気でした。
初の大西洋とご対面。

ss-DSC_0135_20100216224052.jpg

天気は雨が降ったり、曇ってたり、晴れたりでものすごく変な天気でした。
これが3回目?のピラ砂丘だったこはる氏もこんな天気は始めてみたいで、こんな景色が見れるのはラッキーだよ!ってぐらいの天気模様。


ss-DSC_0131.jpg

太陽が出てきました。

ss-DSC_0130.jpg

傘を差してはしゃぐお父さん。


ss-DSC_0186.jpg


ss-DSC_0164.jpg


ss-DSC_0154.jpg


ss-DSC_0187.jpg


ss-DSC_0188.jpg

こんぐらい風がすごかったんです。
お父さん、さすがです。







ss-DSC_0209.jpg

ピラ砂丘を登り終えて、ひと休憩。
ココアを飲みました。
確か、ショコラって注文します。


このあと、どっかの海辺へ行き、アルカッションの市内を車で回ったのですが、俺が疲労困憊でいい写真が撮れませんでした・・・
すいません。

ss-DSC_0233.jpg

地元のワインショップで。
フランス人はおしゃべり大好きです。
15分ぐらいはしゃべってたと思います。

ss-DSC_0235.jpg

jojo氏宅の近くにある教会。
もう900年ぐらい?前からあるみたいです。
さすがフランス。こうゆう建物があちらこちらにありますから。

日本だったら国宝級です。

ss-DSC_0237.jpg

夜の食事。
お父さんと買いに行ったオイスターを食べました。
おいしかったよ~

はっきり言って、日本の牡蠣よりおいしかったです。
日本の負け。


このあと、jojo氏の友人マリオ氏(あだ名)の家に遊びに行きましたが、
疲労困憊でまったく写真が取れませんでした。

マリオ氏、ごめん。

« フランスの旅3日目 アルカション|Top|フランスの旅2日目-1 TGVに乗り、アルカションへ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/793-6b76dff4

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
