KEEP LEFT



フランスの旅3日目 アルカション

フランス3日目。
フランスに来てからやっとゆっくりと朝を迎えることが出来ました。


ss-DSC_0246.jpg

朝はパン!
焼きたてのクロワッサンとカフェは最高においしかった!

フランスはパン屋さんとカフェだらけ。
好きな人はたまらないと思いますな。

ss-DSC_0244.jpg

jojo氏宅のチビたち。
フレンチブルドッグ。

ss-DSC_0241.jpg

こっちはボス。


ss-DSC_0253.jpg

午前中はこはる氏とおかあさんと市場へ買い物。
日曜はこのような市場が開かれるみたいです。

お店は日曜日は全て休みだから、みんな市場へ繰り出すみたいです。

ss-DSC_0248.jpg

服も売ってます。

ss-DSC_0250.jpg

鮮魚店。
日本で有名になるかも!って大喜びの二人でした。

ss-DSC_0255.jpg

フランスで一番よかった買い物。
ここでコーヒーカップを買いました。

店主が陶芸で作っているみたいで、アルカションの風景をモチーフとしたシリーズ。

ss-DSC_0256.jpg

今思えば、ここでもっと買っておけばよかったとひどく後悔。
すごくかわいい器だらけ。


ss-DSC_0254.jpg

香辛料をばら売り。



午後からは昼食を食べるべく、みんなでアルカション市内へ。

ss-DSC_0285.jpg

これも古い教会みたいです。

ss-DSC_0288.jpg

アルカションはフランスのリゾート地であり、クルーザーだれけ。
俺もいつかはマイクルーザーを!って思います。

ss-DSC_0293.jpg

日曜日はみんなすることが無いみたいで?みんな散歩をするみたいです。
いいですね。
のんびりしています。

ss-DSC_0306.jpg


ss-DSC_0305.jpg


ss-DSC_0339.jpg

街を見渡せる塔へ。
そうとうちゃちい作りで結構怖かったです。


ss-DSC_0331.jpg

結構高いです。

ss-DSC_0330.jpg

アルカションはとても綺麗な街並みでした。

ss-DSC_0327.jpg

何か魔女の宅急便みたいなイメージでした。
表現が乏しいですね・・・





ss-DSC_0344.jpg

牡蠣の養殖所。
ここでおいしい牡蠣が作られます。

ss-DSC_0343.jpg

全部牡蠣の養殖所なんですが、この赤い屋根の建物がアルカションの昔からある風景みたいです。



ss-DSC_0359.jpg

さてこれは!?

ss-DSC_0360.jpg

jojo氏のお姉さん宅のネコちゃんでした。


ss-DSC_0346.jpg

とてつもなくおしゃれな家でした。
こんなおしゃれな家は始めてです。


ss-DSC_0347.jpg

大仏・・・

ss-DSC_0366.jpg

jojo氏姉夫妻。
だんなさんはリユニオンってマダガスカル島の下にある島の出身みたいで、とても素敵な人でした。
そして、何より踊りが半端なくうまかった!!

リユニオンに行きたくなりました。(目標です)



次はjojo氏のオタク友達ヤン氏宅へ。
 
ss-DSC_0368.jpg

暖炉がある素敵なお家です。
暖炉めちゃくちゃ暖かい!!

そして、英語がしゃべれるフランス人に始めてあいました。


ss-DSC_0374.jpg

食事前のサッカーゲーム。
お父さん・ヤンチームに惨敗した、jojo氏と私でした。


ss-DSC_0383.jpg


jojo氏。
ヤン氏もオタクであり、自宅にアーケードゲーム機が2台ほどあった。
それをパソコンで操作し、エミュレーターで昔のスーパーファミコンのゲームやらが出来るように改造してた。

その写真を撮り忘れて、非常に残念。

私は、ヤン氏のお子さん2人と任天堂DSのマリオカートで大激戦を繰り広げていたが・・・


ss-DSC_0384.jpg

ヤン氏に洗濯機の水の配線を説明するjojo氏。


ss-DSC_0386.jpg

ヤン氏でハムレットという郷土料理??を頂きました。
ゆでたジャガイモとサラミをホットプレートで焼きながら、下段のホットプレートでチーズを溶かして、
溶かしたチーズをジャガイモとサラミにのせて食べるいたってシンプルな料理。

とてもおいしかった!!!


3日目終わり。

« フランスの旅4日目 サンテミリオン|Top|フランスの旅2日目-2 ピラ砂丘と大西洋 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/794-58c27b59

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
