KEEP LEFT

スポンサーサイト


フランスの旅最終日 日本へ

フランス最終日。
朝、大学へ行くこはる氏とお別れ。
そして、その後仕事に行くjojo氏と一緒に家を出て、俺はバスに乗って空港へ。

13時40分出発予定の飛行機が、ストやらなんやらで50分遅れ。
ストかなんだかわからんが、荷物預けるのに2時間ぐらい並んだし・・・

早く空港に行ってよかったと思ったよ。
何でもゆとりがあるうちにやることですね。

そんで、遅れた飛行機は乗り継ぎ地点のアムステルダムへ。

そして、アムステルダムで、KLMオランダ航空の機体トラブルで、なんと3時間遅れ・・・


フランスで全て時間通りにスムーズに行ったのに、最後の最後にこのオチでした。




フランスの旅を振り返って。


何かノリで決まったフランス行きでしたが、こはる氏とjojo氏の協力によって実現できました。
そして、jojo氏の実家にホームスティは最高の思い出でした。
もちろんトゥールーズやカルカッソンヌも最高でした。
けど、こんな貴重な体験は二度と出来ないと思いましたよ。


26歳になってのホームスティデビューでしたが、こんなに楽しいものなんだぁって思いました。

学生時代にみんながいいって言うのがわかりました。


そして、今回の旅で得たことは、世界は広いってことを学び、言葉が通じないもどかしさを学びました。
あと、大学を卒業してから夢に向かって走り続けるこはる氏が、フランスという国に単身で乗り込み、しっかりと根を張り生きていっているのに、とても大きな刺激を受けました。

ありがとう。



本来だったら1人でぷらぷらする予定だったんですが、誰かと一緒に旅をして、何かを共感する喜びを学びました。
次からは誰かと旅をしたいですね。
1人はやっぱりさびしいです。特にヨーロッパは。


そして、フランス。
こはる氏とjojo氏がいなければ、たぶん絶対行ってない国だったと思いますが、これをきっかけにもっとフランスの事を学ぼうと思いました。
英語の次はフランス語ですかね?


最後に、こはる氏とjojo氏。本当にありがとう!!
日本かフランスでまた会える日を楽しみにしていますよ!

jojo氏の家族。
見知らぬ他人にたくさんの愛情を注いでくれたありがとう!
あぁいう暖かい家族を作るのが目標です!


何か長いようで短かったフランス旅行でしたが、いつも思うのは、
また旅に出よう!です。

« 太陽の塔|Top|フランスの旅7日目 カルカッソンヌ »

コメント

1週間と短いバカンス、遠くからのお出でMerci beaucoup!!!私も久々に観光が出来て楽しかったよ♬
新婚旅行にはまたおいでね~☆
次は日本で会いましょうー!!試験おきばりやす☆
Bon courage!

こはる>
次はパリとニースやね!!
まぁ、結婚出来るか不明だがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/800-dbe7879c

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
