KEEP LEFT



メタリカ来日!!

メタリカの来日が決定しましたね!
9月25日(土)26日(日)埼玉スーパーアリーナです。

サマソニ06以来の来日でもう待ちきれないです!

でも日本では埼玉の2日間だけというさびしい内容。


いかに日本のマーケットが重要視されてないかがわかります。


最近世界的に活躍しているバンドの来日がものすごく減っていて、来日するんだけど、フェスレベルで単独で日本を回ることがめっぽう減っています。


03年にメタリカが来日したときは東京・大阪・名古屋を回っています。


それに変わって今回はたったの2日間だけ。しかも埼玉・・・

素人的感覚だが、海外のアーティストをブッキングするにはものすごい高いギャラが発生すると思うんですが、それに見合う観客導入が減っているからなんでしょうかね?

もうそうゆう需要がなくなってきているんでしょうか?

それにしてもさびしいです。

海外のアーティストに来てくれないと、日本の音楽シーンは廃れていく一方ですわ。


しかし、ワールドクラスのバンドは本当にうらやましい。
好きな音楽やって、世界中ツアーで回って。
つらいこともたくさんあると思うけど、うらやましいわ。

そして、いかに日本の外に目を向けると、日本のレベルが低いこと。
レベルが低いって言うよりは、基本リスナーとメディアが悪いな。

日本国外で活躍しているアーティストはたくさんいて、海外ではすごく評価されているのに、日本国内では無名だったりする。

日本のマーケットは本当に偏っていることがわかるわ。

だから、本物は日本のマーケットで勝負するより、海外マーケットで勝負しているね。

ビジネスでも同じだと思うけど、日本のマーケットで勝負していたら、これからの先の時代は駄目だね。


そんなことを思ってたりした。


それより、メタリカのチケット取らないと!!!

« 参ったな|Top|またまた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/816-a85f1574

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
