KEEP LEFT



失敗の先に

仕事で致命的な失敗をした。
凹んだよ。

そして、何より凹むのは、周りのみんな、上司み迷惑をかけたこと。

人に迷惑をかけるのが、一番つらいし、嫌いだ。


でも結果は、失敗。

これは揺るぎない事実である。



そして、失敗を振り返り、自分と、自分自身と向き合って、自問自答をした。

色々な自分がそこに見えた。


逃げる自分。
いいわけをする自分。
人のせいにする自分。
開き直る自分。
気にしない自分。
悔しがる自分。
前向きに考える自分。


たくさんの自分と議論をした。


そこで出た結論が今後の自分を決定付けるだろう。



これが失敗から学ぶべき一番重要なことだと俺は思う。




でも、現実は結果が全てなんです。
どんなに努力しようが、頑張ろうが、不利な環境にあろうが、結果が全てなんです。


それを出来ないことや、失敗のせいにしたら、その時点で自分の負け。

負け犬の遠吠えだけでしかない。
自分の失敗を美化しちゃいけないんだ。


そう強く思った一日であり、いい目覚ましの激薬になった。


だから、失敗をすること、そしてそこから這い上がることが人を成長させてくれるんだと思う。

« 自分って単純|Top|流れが変わってきた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jawithjas.blog18.fc2.com/tb.php/839-a95dc811

Top

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
