KEEP LEFT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国とフランスの旅1日目 上海へ

3月17日から27日までの11日間、中国とフランスへ行ってきた。
目的はフランスに在住のこはる氏とジョジョ氏の結婚式に参列するため。
そのついでの旅だ。


いつもは自分の意識で旅先を決めていたが、今回は全てが成り行きの旅だ。
上海を経由して行ったが、その上海も取った航空券に従った形だ。
なので、いつもと同じようで同じでは無い旅である。

この場をかりて、結婚されたお二人の幸せを願い、そして呼んでいただいたことに感謝する。

では、旅の1日目。

3月17日の土曜日、成田Expressで隣の席に座っていた外国人に、ネット環境あるか?と聞かれた。事情を聞いてみるとどうやら飛行機の時間に遅れているらしく、ネットでチェックインを済ませたいらしい。
なので、iPadを貸してあげたが、成田Expressが到着する20分後に離陸予定の飛行機だから、明らかに不可能に近いと思った。
私は第2ターミナルで降りてしまって、この後の経過はわからないが、そもそも電車に遅延はなく、明らかに本人の遅刻が原因だと思われ、こんな人の隣の指定席に座り、初日から絡まれる自分に一抹の不安を覚えた。

成田に着き、その外人の事は忘れ、中国元とユーロに両替をし、しばらく食べられないであろう日本食を食べにレストラン街へ。
とんかつを食べたが、値段が1,600円。
どうして空港のレストランはこんなに高いのだろうか?山頂並みの値段だ。


今回乗った飛行機は中国東方航空。値段が95,000円とぶっちぎりに安く、しかも乗り継ぎ時間が非常に良いのが決め手だった。
それで上海にストップオーバーする事になった。

DSCN2201.jpg


飛行機の安全性に不安は無かったが、サービスの悪さと機内食のマズさは優等生だった。

DSCN2203.jpg



上海へは3時間ぐらいのフライトだった。空港から市内までは400キロ以上出るリニアモーターが走っている。これに乗るとバスでは市内まで1時間ぐらいかかるのに、7分で着いてしまう。
ただ、400キロが出るのは決まった時間帯しかなく、私が乗った時間では320キロぐらいしか出なかったが、それでも十分の速さだ。

DSCN2209.jpg


リニアモーターを降り、地下鉄に乗り換えて宿がある南京東路へ。
ここは上海の中心街であり、1番の繁華街だ。

泊まった宿はユースホステル。ドミトリーが1泊750円という安さで、とても綺麗なユースホステルだ。
Mingtown east nanjing road youth hostel
ここのユースホステルはオススメ。
何がオススメかと言うと、ドミトリーで同室だった人曰く、上海で1番綺麗なユースホステルとのこと。
確かに綺麗だと思った。1泊750円と安いし、地下鉄の南京東路から近いし、繁華街のど真ん中だし、スタッフは親切だし。

DSCN2211.jpg

DSCN2279.jpg
※後日の写真

DSCN2277.jpg
※後日の写真



チェックイン後、コンビニで水を購入し、そこら辺の食堂でチャーハンを食べた。10元。
1元を15円で両替しているから、150円。安いね。

DSCN2213.jpg


この後の南京東路を人民広場まで歩いて、この日は終了。

DSCN2212.jpg


続く。

しばらく

お久しぶりです。
実は、このブログ以外でブログを始めました。
なので、しばらくこのブログを更新しません。


更新しないって言っても、いつもと同じペースで書いていきますが。


あと、ランキングへの参加もやめました。
こっちのブログはひっそりとやっていきます。



引き続き、よろしくお願いします。



アメリを観た

来月フランスに行きます。
2度目の渡仏ですが、今回はパリに寄ります。

そんで、パリでの宿泊先はモンマルトル。
だから、アメリを観ました。


>>家計管理・貯蓄ランキングに参戦
>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ


続きを読む »

東京タワーを観た

映画の東京タワーを観ました。

さて、どの東京タワーでしょうか??
オダギリか大泉洋か・・・それとも、

ランキングに参加中。応援よろしくお願いします!!!
>>家計管理・貯蓄ランキングに参戦
>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ



続きを読む »

今晩のつまみ

こんばんわ。
友人と品川でランチをしました。
友人は羽田に向かい、私は歩いて六本木に行きました。

そんな充実した一日でした。

で、今晩のつまみです。

>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ



続きを読む »

酒のつまみ

予定がない休日はいつも酒に合うつまみを作ってます。

スーパーに行って食材を買い、飲みながらつまみを作るのが楽しみでもあります。

>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ

続きを読む »

東京タワー

「東京タワー」を読んだ。


「東京タワー」と聞いて、どの著者を思い浮かべましたか?

>>東京タワーランキング
>>ブログランキングへ

続きを読む »

日経新聞電子版

こんばんわ。
明日から仕事です。

うれしいのやら悲しいのやら。
でも労働は義務ですから。
これは憲法(勤労の義務)に記載されています。


そんなわけで勤労者の基本新聞、日経新聞電子板を申し込んじゃいました。

http://pr.nikkei.com/campaign/hatsuwari.html


>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ

続きを読む »

明けました

明けました。
2012年です。

実家でとても暇をしてます。
マルモのおきてを全部観る勢いなんですが。

世間は年明け大セール中のなんですが、
私は未だに福袋を買う神経が理解できません。

>>にほんブログ村
>>ブログランキングへ
>>バンド活動ランキングに参加

続きを読む »

2011年も終わりですか

去年の年末が昨日のように感じるのは私だけでしょうか?
一年早いですね。

仕事に追われ、本当に自分の時間というのがなかったよう気がします。
なかったというより、自分に時間を割くことに気力がわかなかったという事がふさわしいのかと。

そんな一年間の振り返りを書くまえに、このブログ実は6年も書いているので、過去を振り返ってみましょうか。

>>ブログランキングへ
>>バンド活動ランキングに参加

続きを読む »

ばんから 秋葉原店

クリスマスでしたね。
特段なんも無かった。

クリスマスだけど、6月半ばに食べたラーメンについて。


秋葉原のばんから。

>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ




続きを読む »

ラーメン田中 水道橋

はい、12月。
こんな調子でブログの更新を怠っています。


写真と共にお届けするブログを目指していますが、
まだその写真も6月の頃の写真です。。。

半年遅れですか。

そんなわけで、水道橋にある、ラーメン田中について。

>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ

続きを読む »

11月ですか。

一ヶ月放置してたら広告で表示されてた。
放置ていうよりか、忙しかったので、ブログに時間を割くことが出来なかった。


何に忙しかったって?
まず仕事。
次に自炊。
次に音楽。
その次にバトミントン。
最後に勉強。

その後は余暇ってことで、ブログやら読書やら。。。


仕事。
夜は22時帰宅が多かった。
その後にご飯作ってなんやらしてたら12時で寝る時間。
寝ないと駄目なんです。
ショートスリーパーが羨ましい。

あ、自炊始めました。
土日の買物(スーパーめぐり)が非常に楽しいです。
食材を選ぶのがたまりません。

音楽。
平日の夜にちょっことギターを弾くぐらい。
作詞作業と作曲作業がまったく手付かず。
バンドのオリジナル曲は4曲出来てて、そのうちの1曲が歌詞が無くて、1曲がメロディーも作ってない。
このままのペースだと年内のライブは不可能で、来年の夏に持ち越しだわーー。
これ早急にやりたい。


バトミントン。
最近バトミントンサークルに入りました。
楽しく運動してます。
皇居ランもやってますが、筋力つけたいので。。。
人生でやっててよかったと思うこと。
ギターとバトミントン。
これはひどく痛感。


勉強。
全然出来てない。
毎日英語はやっているけど、圧倒的に勉強量が足りない。
あと、金融の勉強。
来年のアナリスト2次試験のリベンジをしなくちゃ。
仕事の勉強も。
今金利スワップを勉強中。

難しいなぁ。


そんなこんなんでもう11月。
ブログのネタも7月にあった友人の結婚式のネタも書いてないし、かなり怠っている。


そんなブログも6周年目を迎えました。
よく続いています。
何度も閉鎖しようかと思いましたが、継続は力なりです。
何が力になったのかわかりませんが。。


そんなこんなで、いつも見てくれてありがとうございます。


生きている限りは書き続けて行きますので、末永くお付き合いください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

iPad2とbluetoothキーボード

東京は雨です。
寒いんだか、暖かいんだか、よくわからない天気ですが、涼しいという言葉は合わないと思っています。

そんなわけで、ソフトバンクでやっていた、iPad2 for every body キャンペーンで購入したiPad2とbluetoothキーボードについて書きます。

iPad2 for every bodyについて書いた記事はこちら。
http://jawithjas.blog18.fc2.com/blog-entry-1044.html

ランキング低空飛行中
>>バンド活動ランキング
>>ブログランキング

続きを読む »

過去にやってたバンドJUST A SOUNDの音源をアップロードするその3 San Diego @森ノ宮プラネットホール 2004

メンバーが全員が(Vo除く)blink-182をリスペクトしてたので、San Diego。





San Diego
word: JA・Dai Song: Hiroki


Now I drive on highway five in an old Cadillac.
My car is bound for San Diego while listening to blink182.
They are no cars over. Oh, big big home alone.
I don't care that my car is broken.
It's ok to get in San Diego.

What a hell going to do.
I don't want to see the cloud flow lay in big big glass.
I don't want to stop now.

Don't disturb me! Don't disturb me!...
This point is my favorite in this song now.
Don't feel it! Don't feel It!...

San Diego is just around the corner.



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

もう10月ですか

もう10月ですか。。
そんなこんなんで、まだまだ6月頃の写真をひっぱりだして、時系列で雑記を書いていきます。


>>音楽ブログ

続きを読む »

神戸からうれしい届き物

神戸で活動されている、Jumble☆GambleさんからCDが届きました!
実はライブ会場でしか配布していないとの事でしたが、半ば無理やりお願いして送ってもらいました!!
しかも送料無料で。

本当にありがとうございます!!




さっそく届いた封筒を開けてみると、市販レベルのCDじゃないですか!
すげークオリティ!
正直これが無料配布だなんで。。。


愛を感じますね!


DSCN1900_convert_20110904223642.jpg

中身もしっかり。
帯もすごいし、凝りに凝ってます。

バンドに対する愛を感じます。
その愛もきっとリスナーにも伝わってくるでしょう。



実はJumble☆Gambleさん、ネットサーフィンしてて見つけたバンドなんですが、YOUTUBEでのライブ映像を見たときに、一瞬で好きになりました。

もちろん曲が好きなんですが、本人たちがものすごく音楽を楽しんでいる事と、バンドの事が本当に好きなんだろうなぁって感じがものすごく伝わってきたので、どうしてもCDが欲しくなり、送ってもらった次第であります。

そんな、Jumble☆Gambleさんから頂いたCDより一曲。




Jumble☆Gamble『キュン。~oneside love~』

神戸にこんなに素敵なバンドがいるなんて、関西の人たちは幸せですね。


今度関西に遊びにいく日程とJumble☆Gambleさんのライブの日程が合えばライブに是非行きたいです。

http://www.jumblegamble.com/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村

バンドのマーケティング

バンド活動をしていく上で、バンドのマーケティング戦略を色々と調べています。

>>バンド活動ランキングに参加
>>ブログランキングへ

続きを読む »

« Prev|Top|Next »

HOME

DM

  • Author:DM
  • 社会人6年生。
    働きながらバンドをやってます。
    生きた日々の軌跡です。

ボルドーの旅行情報
ボルドーの旅行情報>

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。